All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ご当地フォルムカード 茨城編

今日は初めて風景印をもらいに郵便局へ行って来ました。
今回ご当地フォルムカードをスワップする方が、メッセージを書いて出来れば風景印を!とおっしゃっていたので、私にとっては初!風景印です。
郵便局へ行って切手を貼ってもらい、「風景印はありますか?」と聞いたところとの事だったので一安心。まぁ市の中央郵便局ですからね。ありますよね。(笑)

風景印をここでご紹介することはできませんが、郵便局の方にとっても上手に風景印を押していただき、そんな理由で、私のコレクション魂にも火が付いてしまいました!
これからは頼まれたついでに、自分の分もはがきを買って押してもらおうと思います

昨日届いたお便りはこちら。
茨城のご当地フォルムカードです!全くのサプライズだったので、驚きも大きかった!
家族は「フォルムカード」だとは知らず、贈り物の果物カゴ?の宣伝だと思ったみたいです。
なるほど。

77.jpg

茨城のフォルムカード
・第3弾 【メロン】

右に置いたブルドックのメモは、スペース上ちょっと寂しかったので置いてみました。(笑)
このフォルムカードは未使用ではなく、メッセージを添えて送ってくれたのですが、
私が風景印をコレクションし始めたい!と思ったちょうど良い時期に、風景印が押されたフォルムカードが届いたので喜びも2倍。茨城に行くにはちょっと遠いので助かります!

78.jpg

水戸中央郵便局の風景印、調べると偕楽園内好文亭とうめの花のデザインだそうです。
形も可愛いので気に入ってます♪
【 2014/03/19 (Wed) 】 郵便アイテム ご当地フォルムカード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: