All The Things I Love

私の好きなもの&郵便日記
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

プライベートスワップ

Pstcrossing はオフィシャルだけではなく、私はフォーラムのほうも利用しています。
ポスクロ暦も長いですがフォーラム暦も長く、参加暦はオフィシャル同様約6年。
フォーラムのメンバーからよくプライベートスワップのリクエストU2Uを頂きます。基本的にプライベートスワップはお断りしているので、内容によってはお断りの返事のU2Uを返すこともありますし、反対にまとめて送っていそうな方には返事をしないこともあります。

私が返事のU2Uを出すときは、相手からのメッセージが丁寧だったときだけです。
こういう感じでスワップをしたいんだけれどと言う要望と、自分がどういうカード又はアイテムを提供できるのかと言うのが書かれている場合は、丁寧なお断りメッセージを送ります。

私のFavouriteをチェックしてわざわざU2Uを送ってくださる方もいて、そういう方はなるべくスワップできる様な返事を出します。

今回U2UをくれたフィンランドのKさん。(お名前もKさんでした。)
内容は、題名は konnichiwa! から始まり、「2008年か2009年に何度かプライベートスワップをしたことがあるんだけれど、覚えているかしら?あなた素敵なカードをたくさん持っているから、またスワップしたいの。私からはムーミンのカードをいろいろと送ることができます。お返事くださいね。」

この方覚えています。
何度かプライベートスワップして、結局彼女がフォーラムもオフィシャルからも消えたので、プライベートスワップも途中で終ったんですよね。その後数年して、フォーラムに復活した彼女。またフォーラム内でたくさんタグしているのを見かけたのですが、アイテムタグ内で彼女にタグされました。一度目のことがあったので、このときは彼女をタグ返しししました。
動きが遅いタグだったので私がタグ返しをしたのは既に10日後。
それでもこのユーザーから住所を聞かれるU2Uは届きませんでした。もちろんアイテムが届くことも無く、私も送らなかったので損することも無く終了。
彼女はそのまま、またフォーラムから消えてしまいました。

それから2年後に、今回プライベートスワップのお誘いがきたことになります。
上記のことがあったので、「あなたを覚えてます。プライベートスワップ、あなたがフォーラムから消えてしまったので終っていませんよ。その後、私に○○のタグでタグして来ましたが、それもあなたがフォーラムからいなくなってしまったので終わっていませんよ。なので・・・プライベートスワップは "No" です。ごめんなさい。」とお返事しました。

U2Uは既読になっていますが、今のところ返事は来ていません。
日本好きなのは分かりますが、そして、本当はいい方でただタイミングが悪かっただけかもしれませんが、私はもう今後この方とは関わりたくないです。(笑)
他の日本のユーザーの方も被害が出ませんように。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

ひまわり

Author:ひまわり
海外文通・FB作成・ポスクロ・
紙物・切手、好きなものブログ。

Visitors
Comments
ブロとも申請フォーム
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: